SSブログ

しんどいけど、気持ちいい [自転車]

今年の5月から乗り始めたロードバイク。

長年マウンテンバイクには乗ってたので、まわりからロードの楽しさを聞かされても

「ふ~ん、そうなの」って感じで聞き流してました。

それがちょっとしたきっかけでロードバイクを買うことに。

いきなり高価なものを買っても飽きてしまったら持ち腐れになってしまうと心配し、

結局ビアンキのIMOLAというバイクを購入。

これにハマってしまいました。

この10年くらいでいちばんハマったものかも。

なにしろ気持ちがいいんです。

今まで乗っていたマウンテンバイクは何だったんだろう?っていうくらいに

まったく違う乗り物。

「えっ?こんなに軽くてスピードが出てもいいの?」っていうのが第一印象。

ちょっと大げさかもしれないけど、

「自由を手に入れた」って感じでしょうか。

ほんとにどこにでも行けそうな気がしてしまいました。

で、この春からはすべてが自転車中心の生活に一変してしまいました。

真夏の酷暑といわれた時期でも、滝のような汗をかきながらもひたすら

走り回る。

こんなに夢中になって自転車に乗るのって、小学校のとき以来だろう。

もちろん、音楽を聴いたり、映画を見たり、旅行に行ったり、その時々で

楽しいことはたくさんあるんだけれど、こんなに夢中になって楽しむことって

そうはないんじゃないかな。

なんとかしてこの気持ちよさというか楽しさをまわりのひとに伝えたいんだ

けど、これが意外に難しくて。

たぶんブログのネタも自転車がいちばん多くなるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめに・・・箕面の山越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。