SSブログ

箕面の山越え [自転車]

週末に自宅から箕面の山を登ってきました。

もちろん、自転車です。

トータルで50キロもなかったけど、この山越えを入れると80キロ分は走った

ような気がしてます。

そのくらい中身が濃かった。

箕面の山を越えたのはこれで3回目。

はじめてトライした7月はあまりの暑さのために途中で何度か小休止をはさまないと

登れませんでした。

しかし、今日はヨレヨレになりながらも何とか休憩をはさまずに最後まで完走。

今まで平地を思いっきり走るのが楽しかったのに、なぜか最近は息も絶えだえに

なりながらも無心になって山を登るのがすごく気持ちいい。

平地だとたまに退屈してよけいな事を考えたり、通行する車を常に注意してなくちゃ

ならないんだけど、あまり車の通ってない山道なんかだと本当に無心になれるんですよね。

苦しいのに楽しい。

箕面の勝尾寺に抜ける道は紅葉シーズンとあって山道入り口からずっと鈴なり状態。

そのなかを自転車ですり抜けるのもまた快感(笑

登りきってからご褒美のダウンヒルがなんとも言えない快感。

あの気持ちよさは苦しければ苦しいほど大きくなるんですね。

ということで、しばらくはヒルクライムにはまりそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。