SSブログ

最近の購入CD [音楽]

年がら年中いったいどれだけCDを買うのに使ってるか分からない

(というか、あまり考えたくもないですが・・)けれど、なかには

買って失敗したなあというのもあれば、逆にとんでもない大当たりに

出くわすこともあります。

そこで、最近買ったCDを紹介します。

ベティ・ラベット

bettye_lavette.jpg

もうかなりのベテランなんですが、どうして彼女のような本当に優れた

アーティストがあまり陽の目をみないのか少し憤慨してしまいますね。

この数年でようやく一般に知られるようになったのはうれしいかぎり。

このアルバム、日本盤のタイトル通り「ブリティッシュ・ロック解釈」

というだけあって、カバーアルバムです。

「な~んだ、カバーかよ」というなかれ、そこらへんのとは一緒にしない

でもらいたい。

来日してぜひ小さなライブハウスで見たいものです。

こちらはピンク・フロイドのカバー曲。






そして、こちらも強力です。

ビュー・ファルカ・トゥーレ

vft-live-jpg-1400.jpg

西アフリカはマリのアリ・ファルカ・トゥーレという偉大なミュージシャンの息子。

それほどアフリカの匂いを感じさせませんが、なかなか魅力的な音楽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箕面の山越えRoadside USA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。