SSブログ

Roadside USA [本]


昔から敬愛する写真家・編集者、そしてライターでもある都築響一氏の新作が出ます。


ROADSIDE USA 珍世界紀行 アメリカ編


何年かTITLEという雑誌(ほとんど売れなかったんじゃないかな)に連載されていた

のを毎号楽しみに読んでました。

それがこの度豪華写真集として発売になります。

なにが面白いって・・・

こちらに写真が多数載っています。

http://d.hatena.ne.jp/aspectdigitalmedia+USA/

ぼくも80年代にはアメリカの半分以上の州をレンタカーに乗り、ひとりで数ヶ月

かけて旅したこともあるので、このシリーズに出てくる珍奇でポップで時には恐ろしい

スポットが多数あることは知ってましたが、氏が紹介するのは膨大で、しかもほとんど

の旅行者が見過ごしてしまうような貴重なスポットがあります。

これを見れば、今すぐにでも出かけて行きたくなること間違いなし。


まだ発売前のこれらの写真を見ただけで、早速うずうずしてきました(笑

自分の経験から言って、ニューヨークやLAなどの都会に出かけてアメリカを分かった

ようなつもりになっている旅行者にこそ見てほしい。

どこの国でも地方を見ないと本当の姿はわかりません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の購入CDNew York Jets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。