SSブログ

無心になる [自転車]

この歳(47歳)になると、なかなか無心になるというかそこまで集中することってありません。

それが今年から乗り始めたロードバイクによって一変しました。

特に山を登ってるとき。

文字通り口から心臓が飛び出してきそうなくらいにしんどいのに、なぜか気持ちがいいんです。

どうしてだろう。

もちろん、登った先にはご褒美のダウンヒルがあるっていうのもありますが、それだけじゃない何か。

その理由のひとつは「無心になれる」からかも。

ほんとにカラッポ状態です。頭も気持ちも。

この秋からヒルクライムをトライしはじめ、毎週少しずつ距離を延ばしています。

最初の頃は途中で何度か足を止めて休憩しなくちゃ登れなかった山も何度目かには

ギアを一段重くして一気に登れるようにもなりました。

こうしてほんのわずかながらも進歩してる自分がとても誇らしい。

少し大袈裟ですが・・・

でも、ほんとにそんな気分です。

たぶん傍目に見ればカッコ悪い姿かもしれないけど、そんなことはどうだっていい。

ひたすら自分が気持ちいいからいいんです。


ここまでロードバイクにのめり込むことが分かっていれば、せめてもう少しハイエンドな

自転車を買ってたのになあ、とそれだけがちょっと悔やまれてます。

そこで、近々ホイールを交換の予定。

それで変わるとまた凝りだすんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New York Jetsヤング・ゼネレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。