SSブログ

ヤング・ゼネレーション [映画]

なんとも時代を感じさせるタイトルですが、題名に惑わされることなかれ。

これは70年代に作られた隠れた名作です。


ヤング・ゼネレーション [DVD]

ヤング・ゼネレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD






ぼくも高校2年くらいのときに劇場で観て、すっかり感化されました。

当時はアメリカの大学といえば、多くの同世代の学生たちが憧れる場所。

広いキャンパスにブロンドの女子大生(笑

すごくシンプルに憧れました。

どういうわけかこの映画、公開されてからビデオ化されず(されたとしてもすぐに廃盤に

なってるはず)一部の映画ファンからは幻の青春映画ともいわれてました。

実際にアメリカはインディアナ州立大学で行われている Little 500 という自転車レースが

舞台になっています。

いわゆる落ちこぼれ大学生4人がメインとなり、恋愛や家族ドラマ、友情や将来への

不安など、ありきたりといえばそれまでのドラマ。

けれど、このシンプルなドラマを「ブリット」の監督でもあるピーター・イェーツが

撮りあげました。

その隠れた名画が今年になって突然DVD化されました。

年月を経て自分の気に入った映画を観たりするとガッカリすることもありますが、

この映画に関してはまったく問題ありませんでした。

ちょっとレトロなバイクも面白い。

自転車やロードバイク好きには必見の映画です。

ちなみに、実際のレースはこんな感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無心になるモレスキンとモンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。