SSブログ

モレスキンとモンブラン [雑記]

日々キーボードを叩くばかりでは文字を書く能力は衰えていくばかり。

仕事でもほとんど文字を書くことがないので、もっぱら日記を書くようにしています。

このブログも言ってみれば日記のようなものですが、やはり自分で文字を書くほうが

責任を感じるというか言葉を大切にするような気がします。

もちろん、大切にするのはブログでも同じことですが・・・

そこで、この5年ほどずっと同じダイアリーを使ってます。

media.jpg

モレスキン

元々はフランスのメーカーですが、現在はイタリアの会社に変わっています。

かつては、ゴッホやピカソなどのアーティストからジャーナリストまで多方面で

活躍された偉人たちも使ってたそう。


とてもクラシックな手帳で特にこれといった機能はありません。

けれど、そのクラシックさが逆に使い勝手いいというか、シンプルで良いんですよね。

以前は黒を使用してましたが、数年前から赤に変えました。

これで、日々雑記という感じの日記を書いています。

いろいろと試しましたが、このモレスキンにもっとも合うのはモンブランなんじゃないか

と思います。

それも万年筆よりもローラーボール。

056MB0101.jpg

これ、とっても書きやすいです。

いつから使い始めたか記憶にないくらい前から使ってます。

文房具もお気に入りを見つけて凝りだすときりがないんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。