SSブログ

新しいメガネ [雑記]

少し前に泥酔したあげく、わりと気に入ってたメガネをどこかで失くすという

醜態をさらしてしまったので、新しいメガネを作ってきました。

ふだんから特にメガネが必要というほどではないにせよ、やはりこれも

ないと困るもののひとつですね。


今までは行き当たりばったりでメガネを買ってましたが、今回は知り合いに

薦めてもらったお店で探してみることに。

ここは今どきというか、メガネ屋さんに見えないくらいファッショナブルなお店。

薦められなかったらまず入ることもないだろうって感じでした。

なんだか「商店建築」とかって雑誌に載りそうな感じ。


ところが、意外にもとても丁寧に検査をしてくれ、スタッフの接し方も絶妙。

しかも、置いてあるメガネがすごくセンスのいいものばかり。

一発で気に入りました。

今回買ったのは、イエロープラスという日本のブランドのもの。

101209_111711.jpg

携帯で撮った写真なので「なんや、普通のメガネやんか」って思われるかも

しれませんが、なかなか素敵なオックスフォードです。


昨日、出来上がったものをかけてみて驚きました。

見た目もそうですが、かけた感じがこれまでのメガネとはまったく違いますね。

うまく言えないけど、すごく馴染む感じ。

重さも軽すぎず重すぎず。

気に入りました。

次はサングラスを新調します。

ぼくの場合、いったん気に入るとお付き合いは長いです。

良いのが見つかってよかった。


で、今日の音楽

Average White Band ‘PICK UP THE PIECES‘



今年はサックスでせめてこのくらいは吹けるようになるはずでしたが、

ロードバイクという思わぬ楽しみが見つかってしまったために、またしても未達成に。

一体いつになることやら・・・

こちらのCandy 姐さんのヴァージョンもいいですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の音楽煙が目にしみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。