SSブログ

足が遠のいたなあ [映画]

かつて大学生の頃がピークで年間300本以上は映画を観てました。

さすがに働きはじめるとそういうわけにもいきませんが、それでもちょっと時間が

できると映画館に通っては映画を観る日々が長く続きました。

しかし、年々というか、特にこの2~3年はなかなか観たいと思わせる映画を見つけ

られません。

巷にあふれるシネコンへ行けば、ほとんどが日本映画。

たまに洋画があってもシリーズ物のくだらないものばかり。

ぼくらの世代は圧倒的に洋画(それも、やはりアメリカ映画かな)でいろんな事を

教わったので、どうしても洋画を選んでしまいます。

でも、そのアメリカ映画ですら最近は観るのが難しくなってきました。

単館やアート系なんて大阪じゃほんのわずか。

だんだんと心配になってきました。

このままだと、ぼくらはこの先どうやって映画を観ればいいんだろうか。

映画なんかどこで観たって同じやろって言うひといます。

でも、違うんですよー

あの暗闇でしか味わえない空気や質感ってどうしてもあるんですよね。

ちゃんとネットやいろんなところで映画の情報は仕入れてるつもり。

そりゃ、今どきの日本映画でも若手で才気あふれるヤツらがいることも知ってます。

けど、それにしたって観ようと思わせるものがないのです。

結局今年は20本ほどしか観てません。

来年は大丈夫かな・・・


気分転換に最近買ったCDから・・・

Ryan Bingham
ライアン・ビンガム


Mescalito

Mescalito

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lost Highway
  • 発売日: 2007/10/02
  • メディア: CD





こういう乾いたのを聴くと、またまた血が騒いでアメリカの田舎を目的もなく

ダーっとレンタカーで走りたくなるんですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モレスキンとモンブランMamadou Diabate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。